かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目は鉄板釣り場でw・・・3日目も(笑)

<<   作成日時 : 2016/09/29 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆっくりと休んだ2日目はバッチリと釣りに行きますよォw

画像

まずは前日に目を付けた所でバスフィッシング。。。。。すでに満杯状態。

宿近はユッタリと釣りを出来る雰囲気でもなく諦めてドライブ。

ベストシーズンなのかかなりの釣り人がいらっしゃいました。

なんちゃってルアーマンのアタクシは出番もなくスゴスゴと移動いたします。

仕方が無いので昨年出会った釣り師に教えて貰った場所へ行ってみました。
画像


・・・が、魚影が無い。アタリもない。付近を徘徊してみたところ河川ハケーン。

画像

流れの中に小魚発見。早速竿を出すと・・・一発目からヤリが飛び出しました。

その後も順調にヤリとボテがでます。

残念ながらカネヒラは♀が数匹でしたが違う場所に固まってたのかな?
画像

その後も付近をウロチョロしながら枡で釣りをしましたが

半分程度の確率で何かしらのタナゴが出ましたね。
画像

画像


今回は本湖では芳しくなかったです。

ですので早々に見切りを付けて数だけ回ってみました。
画像
画像

画像

画像

画像

画像


と、まぁたっぷり楽しんだ後、本日のお宿に向かいます。

流石に2日も釣りをしますと別の欲が出てきます。

別のタナゴが釣りてぇなぁ〜。


と云う訳で3日目はお隣の県へ行く事にします。

すぐに結果を求めるのは良くないと思いますが、ま、時間との兼ね合いもありますので(笑)

まずはお助けポイントに直行・・・しましたが、付近草刈り真っ最中。

駐車できるスペースがありません。

しからばとコチラも定番のポイントに着きますと・・・・・消防車と救急車が何台も停まってます。

しかも交通整理までして・・・何かあったんカナ?

次の場所ではアタリ一つなく何か不安が湧いてきます。

湧いてきますが次の場所でようやくアタリが(笑)
画像


外道ではありますがハヤハヤハヤモロコオイカワオイカワときてようやくモンジの姿。
画像

あ、報われたww

小一時間程遊んで昼食挟んでラストに再度お助けポイントへ。

ここまで4種類のタナゴに出会えたので更に別種を期待しましたが・・・・

今回はモンジオンリーで終了。

ま、それでも3日間楽しめたので今回も良い釣行ではありました。
画像


多分今回で本年の遠征も終了。後は近場に行けるか・・・釣果に耐えられるかww

また来年を楽しみに過ごしますか。



決定版 フナ釣りタナゴ釣り入門
つり人社
葛島 一美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 決定版 フナ釣りタナゴ釣り入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド
つり人社
つり人社書籍編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本タナゴ釣り紀行―小さな野性美を求めて列島縦断
つり人社
葛島 一美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本タナゴ釣り紀行―小さな野性美を求めて列島縦断 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アラ、これはまたいいですね〜
やはり西方浄土(?)は素晴らしい。
本湖はこの夏もいい印象無かったですが、それ以外にいいトコいっぱいありますしねぇ
 
おまけに(?)お隣の県まで手を出していらっしゃいましたか。
3日時間が使えるならやっぱり西に行ったほうが満足できるかなぁ
 
うまのて
2016/09/29 23:07
初日はどうなるかと思いましたがやはり浄土でした(笑)
やはり釣れなくなる場所もありますが全体としては魚影が濃い。
色々ポイントも教えて貰ってますし今後も困ることはなさそうです。
3日時間があれば・・・って、北でもいいんですがポイント間の距離がありますんでねぇ。
ホントは福井も視野に入れてましたけど、新規ポイントも狙ってましたので今回はパス。
西は色々選択肢があるから楽しいとも言えますね。

かずよち
2016/09/30 21:37
遠征お疲れ様でした。
3日間満喫されたご様子でこれぞ西の醍醐味という感じですね!

あと3ヶ月ありますが、終了?
まあ関東圏内のプチ遠征(笑)もありますのでまだまだお楽しみください♪
エース
2016/10/02 01:54
遠征は楽しいです。
釣りだけじゃなく泊っての一杯。
名物で一杯。
地元以外での一杯。。。呑むのが主みたいだなぁw
西は琵琶湖を主として近隣に色々楽しめる所があるので遠征には適してると思います。
(勿論狙いがある時は別ですが)
狙える種類も多いですしね。
遠征に慣れ切ってるので関東圏ではキビシーですが、年末にかけては手賀、霞で頑張るしかないですね。
あ、ワカサギもそろそろか!
かずよち
2016/10/02 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
2日目は鉄板釣り場でw・・・3日目も(笑) かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる