かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 金・土で茨城で放浪

<<   作成日時 : 2016/10/23 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週金曜は有休使用でタナゴ釣りに行ってきました。

久しぶりに茨城に出向きましたが平日で貸し切り状態。ウハウハですw

画像

まずは安定のドックですが・・・・全然行ってないので今の状況が分からない。。。

とりあえず他に人もいないのでノンビリと支度を。

いきなりがギル登場で興も削がれましたがその後は順調にタナゴが釣れます。

(順調と書きましたが自分としてはですw 5回アタリで1匹釣る。 う〜ん、順調ww)

その内に細長も現れてきましたのでチョット他の場所へ移動。

別の角でもアタリは減るもののソコソコの釣果。
画像


折角ですので別のドックも覗いてみます。
画像


大分ゴミが浮いていますので釣りが出来る程度に水面を空けて始めます。。。コチラは釣れません。

ギルや細長が出るのにタナゴが来ない。

入口を無理やり開けて嫌われたのか???

ケチが付くのも何なのでもう一度さっきのドックに戻って釣りをすることにします。。。

先程よりアタリが散発になりましたがこちらでは釣れます?(何故なんでしょ)
画像



ある程度釣れて気分も晴れたので寄り道でもする事にします。

行く先々でホソなども覗いてみますが魚影らしきものも見えずアタリも遠い。

グルっと回って道の駅に到着。ドレドレっと覗くと野菜が、た、高い。

ホウレンソウ1束260円とはなかなか見ない値段ですな。

日照不足とか言ってますがお天道様大事ですな。釣り以外でも。

ここではネギとイモを購入。この後も廻る予定ですので色々と見ましょ。


さてと、初日はタナゴの予定なのでAさんに教えて貰った場所に寄ってみます。

こちらもつり人居らずで貸し切りでした。

そこここでヒラ打ちが見えますので期待大。案の定と云うかすぐにアタリが・・・・中ギルでした(泣

その後は鮒ボソときてようやくタナゴちゃまが登場。一度集まると連釣でバラとヤリがそこそこ?

画像

画像


付近の方と話をしたりしてる内に日も落ち気味になってきたので撤退。

思ったよりも釣果が出たので明日の下見も兼ねて涸沼へ。(次の日はハゼでもしてみようかとw)


う〜ん、釣り人自体も少ないけど釣れてる雰囲気が無い。去年はもっと寒くても釣れてたんだが?

チョット早いけど宿にチェックイン。実はこの宿、ラブホをビジホに改造したとかで安かった。
画像

画像


部屋も広くていいんだがラブホ臭が凄くて枕元のライトが点滅&カラフルで使えねぇ。

まぁ、近くに美味いラーメン屋もあったし値段据え置きならまた利用するかも。


画像

2日目は涸沼から開始。まずは近くの商店で仕掛けとエサを購入。

釣れてないのは前日の偵察からも予想できたが・・・ホントに釣れない。

次の予定もあるので2時間で切り上げるも釣果が4匹。

サイズはソコソコでも持ち帰るには・・・結局、駐車場で会った釣り人に差し上げました。

土産でシジミを購入して次の目的が香取神宮。

その前に北浦荘でお清めw

軽く身体を洗って温まった所で道の駅いたこ経由で香取神宮へ。
画像

画像


そう。以前鹿島神宮を訪れたのですが時間の関係で香取神宮はお預け。

すぐにでも行けるさと思ってましたが、結局のところ10ヶ月も経過してました。

ようやく訪れて一安心。今後も釣りをさせて貰いますと報告だけして本日最後の目的地に。

北浦ではワカサギが結構いい調子と聞いたのでワタクシは霞で狙ってみようとw

以前玉虫を取ったところで竿を出しました。

初っ端はオオタナゴの一荷で幕開けしましたが30分ほど経過した処で御対面。
画像


しかもなかなかのサイズで期待大。。。。。でしたのに、その後は全くでチチブ、アメナマ極小、オオタナ、ギル。

結局3時間でワカサギは最初の1匹のみで終了。(チーン)

時期早少だったのかまだまだ後なのかも知れません。


久しぶりの茨城探方でしたが思ったよりも釣果も出て楽しかったです。

今回も下道で廻りましたが流石に疲れました。

帰りも勿論下の道で手賀沼の温泉でまったりしつつ仮眠を取って帰りました。

次回は・・・・・いつになるのでしょうかねぇw









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
私も土曜日霞ヶ浦に行ってました。ニアミスですかね。新規開拓を狙ったのですが惨敗で、最後本湖でヤリ1、オオタナゴ2を釣って胸を下したところです。私に比べれば間違いなく大漁ですね。これからはやはりドックですかね。ではまた。
モエ
2016/10/23 22:15
お久しぶりです。モエさん。
私は金曜に霞から北浦でタナゴ。
土曜が涸沼から霞でその他狙ってきました。
新規場所は私も惨敗でしたよ。
釣り人さんの居る場所の近くでやってみましたが
ノーピクか細長ばかり。
やはり実績のあった場所は好不調があっても結果は出るんだなぁって思いました。
かずよち
2016/10/24 05:39
有休釣りいいですねぇ♪
いやぁ、バラ順調に釣れてますね!
今は野菜高いですよね。
で、枕元のライトで遊んだのでしょうか?(笑)
ハゼ釣りって子供の頃以来したことなくて、こんどきちんとしてみたいんですが。
ワカサギはどこも(?)馬鹿釣れはしてないみたいですね。
ええ、次回は来週でしょうか(爆)
エース
2016/10/24 15:19
不思議ですねぇ。
ドックによって釣れたり釣れなかったり。
葉物野菜はビックリの高さですね。
別の所で少しは安いと思い買ってきたら・・・
小松菜でした。脳内変換ヒド過ぎでしょうw
照明チカチカさせましたともww
独りで虚しかったですけどね。
涸沼のハゼはあまりな釣果でした。
去年の方がましだったなぁ。サイズ的には良いのですが。
ワカサギはもう少し後ですね。
12月の風が吹く頃に狙ってみます。
ですから次週はナシで(爆
かずよち
2016/10/24 19:56
その手のホテルは足を伸ばして風呂に入れるという利点がありますね。
その辺が東横イン(笑)よりは良いですな。
 
ドックのバラは真冬よりも、入ってきたばかりでスレてない今頃が狙いなのかな?
 
ワカサギは北浦なんですか。
霞のワカサギは何年か前に好調だったのを最後にご無沙汰ですよ。
こないだはワカサギやろうかと思ってサシまで買ったのに遠くに行っちゃったし(爆)
 
うまのて
2016/10/25 15:36
確かに足伸ばすのは良いんですけど、別のシーンが頭にチラチラと(汗
少しは改造しようよw
ちなみに安くはありました。
予想外にドックバラ釣れましたね。
貸し切りだったのもあるかとも思いますが。

大洋地区の釣りエサ店では北浦好釣と聞きましたが、次の予定がありましたので・・・
ただし大きさは4〜5cmぐらいとの事。
過去記事掘り返してももう少し後ですね。
その前に仕掛け買わなきゃだわ。
かずよち
2016/10/25 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
金・土で茨城で放浪 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる