かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝も早よから

<<   作成日時 : 2016/12/12 21:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は久々に手賀沼・・・ではなく、霞・・・を通り過ぎて涸沼・・・も通り過ぎて那珂湊に行ってきました。

そう。目的が釣りじゃなかった訳です。

いつも通りに深夜に出発して国道246号を進み、都内で(工事中に付き)迷子になりつつ

何とか国道6号にのっかりましてズンズン進みます。

途中で何回かクラッシュしてる車を見つつ、自分はそうならない様に気を付け結局5時間掛けて到着。

駐車場はガラ空きですがフォークやトラックが行きかっていて買い物どころじゃない。

大体商品も揃ってないしね。

画像


車の中で一眠りして何度か様子見をして結局8時過ぎにウロウロと物色。

本日のお目当ては去年購入できたハタハタ。

何だかんだで家族には好評だったので今年も是非欲しい。

2週回ってもそれらしきモノがまだ出ていないのでまずはマグロを購入。

ビンチョウとメバチではあるがとんでもなく安い。安い上に更にマケてもらってホクホク顔です。

その時、笊で大ぶりのハタハタが5匹で200円で売ってたのであるだけ頂戴と云ったら・・・・・

別の場所に発泡スチロールで置いてあり、去年同様に箱で購入。

40匹以上入ってそうだが結局3箱買っちゃいました。(捌くの大変)

後はイカやら牡蠣やら買ってココは退散。

次はいつもの場所で涸沼のシジミを購入。

なんか不漁みたいで購入制限があるみたいだが、次回もあるし暫らく食べる分ぐらいは買えたので次、次。

そのまま石岡方面に向かい干し柿買ったり野菜買ったり(う〜ん、ホントに買い出しだね)

もう帰っても良いんだが折角なので湖畔まで行ってみたが・・・タナゴ師が見当たらん。

不安のなか仕掛けを垂らすも全くアタリなし。貸し切り状態なのでアッチへウロウロこっちをウロウロ。

30分程で諦め道の駅巡りに変更。

何箇所かでキノコや野菜を購入してるとちょうど昼時になったのでうまのてさん行きつけの焼肉屋でランチ。

相変わらず大盛りですが美味いのでペロッと入っちゃいました。

ランチ時間が短いのが難点ですがチャンスがあればまた行きたいですね。

帰る途中でもう一か所竿を出しますが、変わらず強風がビュービュー吹いてます。
画像


10分ほど粘って2匹のタナゴと御対面。
画像


とりあえずボウズ逃れも果たせたのでトットと帰ります。

だって帰ってから魚の処理が残ってるんだもんww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハタハタあるだけ購入、っていうのもスゴイな(驚)
 
焼肉屋行きましたか!
「昨日も横浜の方から釣りに来た人がいたよ」ってオバちゃん言ってなかったなぁ(笑)
 
やっぱりドックは人がいなきゃ魚もいないんですかね?
細長いのすらアタリませんからねぇ、どうしたもんか。
うまのて
2016/12/13 15:49
ホントにアタリが無いのも寂しいもんで・・
人居ない=魚居ない なんですかね?
ハタハタは冬に無くてはならない食ですのでw
今年の冬は飽きるほど食べられそうですよ。

焼肉屋は時間が厳しいですね。
12:00〜13:00だもの。
今回は偶々開いてる時間に寄れたので。
あの値段であの量は最高ですね。

あ、土曜もワカサギは浮きを動かしてなかった気がします。
かずよち
2016/12/13 20:52
ハタハタは年末に青森から届きますが食べるのに一苦労。
それを40X3箱とは^^;
どのくらいで食べ切るのでしょうか(笑)

この日も冬定番の爆風でしたね!
今度は買い出し控えめでまたご一緒しましょう。
エース
2016/12/13 20:59
自分は鍋でブリコが殆どですね。
親が一夜干しが好きなので彼らの冬用保存食です。
年末年始はどうしても家に籠りますね。
その為の買い出しみたいなもんです。
行事ですかねw

土曜日は大抵空けられるのですがねぇ。
渋滞避けで時間が早いんですよねぇ。
夏なら問題ないんですけどね。冬は寒い寒いw
かずよち
2016/12/13 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
朝も早よから かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる