かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎度毎度の今更シリーズ(笑)

<<   作成日時 : 2017/01/09 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

分かっちゃいるけどやめられな〜い

ってな感じで年末の御報告です。

恒例のドライブ旅行に行ってました。

今回は関東と近場でウロウロしてみました。

今回は温泉と鮟鱇リベンジが自分のテーマw
(以前鮟鱇狙いで茨城の宿に行ったのですが出なかった・涙)

初日(12月29日)は草加から道の駅に寄りつつの北上。

時間的に開いてなかったりしましたがフリマを覗いたりアッチへフラフラ、こっちへフラフラ。

いつもなら霞側から筑波山を見てるのに反対側から見るのも新鮮。
(写真を撮ったりしましたが家で確認したらブレブレで使えない・汗)

時折覗く水路はとてもクリアで何物も見えず。

暖かい時期は違うのかなと少し期待したいですね。

そうこうする内に以前にお邪魔したカレー屋の看板。
(ネットで年末にはお辞めになると知りましたので行ってみました)

画像

画像

中辛にチーズトッピングしたら辛みが激減。思い出したんだけど前回も同じ失敗したんだっけ・・・。

次に来る時には食べる事が出来ないのが残念ですがそれもまた仕方なし。

所々雪があったりしましたので早目に入厩(笑)

温泉自慢の宿なので早速温泉イン。熱くもなく、ぬる過ぎもせず心地よい。

近くに宿泊者の為の外湯(無料)と日帰り用の温泉(有料)もありました。

どちらも入りましたが宿のお湯が一番自分には良かったかな。

2食付きで7000円なのでまた伺いたいですね。

画像

画像

画像


ちなみに泊ったのは那須元湯温泉の小松屋さんでした。


二日目も道の駅巡りをしつつ鮟鱇を目指します。。。あ、温泉宿だわ。

最近思うんだけど道の駅にあまり特色を感じられないのは自分だけなんでしょうか?

ドコに行っても、特に同じ県内などは同じようなモノばかりで食指が動かない。

自然アルコール類が多くなるんですが、地酒を扱ってる酒屋でよくネ?

単なるトイレ休憩所か睡眠場所に成下がってるなぁ。

難しいかも知れないけど猪とか鹿とかのベーコンとかあると嬉しいかも。


画像

画像

画像

画像


ま、色々走りつつ気になる場所を覗きましたがやはり “ 生命感 ” が感じられない。
暖かくなったら・・・何かしら居るのかなぁ?

色々走りまくって予定時間に宿にチェックイン。お宿は相模屋さん。

鮟鱇で名を鳴らす平潟港近くの宿。前回と違い、鮟鱇出てきましたよ。

画像

画像

画像

コレの他にアンコウの唐揚げやら雑炊やら。

最後はお腹一杯で部屋に戻るのも苦しいぐらい。

温泉は普通の塩泉で、温度高め。長く入るのがチョット厳しい。

寝る直前に入った時は丁度良かった・・・誰か薄めたなw


最終日は帰るだけなので所々の漁港に寄り道しつつ帰りました。

観光地的な所はドコも駐車場がイッパイ。

那珂湊なんかは市場前の通りが動かないくらい。路駐もいっぱいで早々に諦めて潮来の道の駅で〆。

帰りに何とかの道の駅で2016年ラストの夕日をパチリ。
画像


2017年も良い年だといいネ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます

草加付近の道の駅?
どこに寄られたか大したことはないでしょう(笑)
カレー屋さんはそんな盛方の食べたことないので一度食べてみたかったです。
おお、温泉いいですね〜
なんなら釣りも出来たのでは??
からの鮟鱇に辿り着けましたね♪
確かに昨今の道の駅は地方ごとの特色をあまり感じられず道の駅とはこういうものだと定着感も。
まだ期待値はあるんですけどね!

今年もよろしくお願いします。
エース
2017/01/11 18:33
あけましておめでとうございます

草加付近ではトイレしか・・・
そのまんま4号北上しましたのでその近辺で。
カレーは他にもあったんで次回からはソッチかな。避暑地的なトコなんで割高感は否めません。

釣りはねぇ・・・寒くてなぁ。ジジイには厳しいですw

実は年明けてから静岡方面にドライブ行きました。
置いてあるモノが見た様な物ばかりで食指が動きませんでした。
三重と栃木と岐阜で同じお菓子が売ってたのには参りました。
(名前が違ってましたがパッケージが同じ)

ま、今年も色々と行きますが変わったモノに巡り合いたいですわ

今年もよろしくお願いします
かずよち
2017/01/12 19:24
なんだかイケてそうなカレーですけど、もう食えないんですね。
そういや、かすよちさんは蛭子さんと違って(笑)、旅館派ですね!
 
蛭子さんと言えば、例のあの番組。
最後、リタイアした余目駅から7キロ歩いて酒田南のイオンまで行けば、仙台から羽後本荘行き高速バスの下道区間に乗れて、ゴールできたのに!
さすがに最終日8キロを2回歩いてたらそういう選択肢は出なかったのでしょうか。

静岡は横に長い割にはパッとしない品揃えですよね〜
食堂もとりあえずサクラエビとしらすだし。
うまのて
2017/01/13 19:10
旅館派のかずよちですw
いや、別に旅館じゃなくても問題ないんですが畳が好きなのは確かです。
温泉が好きなので宿に求めると旅館になるだけで。。。
カレー美味しいですけど茨城のカレーも美味しいですよ。むしろナン込みだと上回るかも。

静岡だったら道の駅に変化出せそうな気がするんですよね。お茶だってその地域を前面にして隣のは出さないとかw
ま、変わらないと分かってても行ってしまうのですがね。

あの番組とうとう終わりですね。
リタイヤで終了なのが何ともですが、まぁ、らしいか。
8+8+7・・・疲れるなぁww
時間はどうだったんでしょ?
高速バスの時点で下道区間の発想も出なかったんじゃないですかね。
もう歩くのはイヤァ〜ってね。
そろそろたまに歩かないと足が衰えそうです。

今年もよろしく(笑)
かずよち
2017/01/13 21:48
釣りがすっかり不調モードに入り
抜け出せなくなってしまいました。

春になったら、北関東か越後で遊んでください。
うーん、スランプです。
サワ
2017/02/11 00:41
不調モードですか?
私は不釣モードです(汗)

すっかり副鼻腔炎とやらで釣りに出る気もしません。
北関でも越後でもOKですww
四月頃には岐阜方面も考えてますのでソチラでも(笑

それまでは使わない浮きでもこさえときますか。
かずよち
2017/02/11 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
毎度毎度の今更シリーズ(笑) かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる