かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 何処まで行っても

<<   作成日時 : 2017/06/14 21:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

釣れないモノは釣れん(汗

と云う事で先週は下道で栃木まで行ってきました。

栃木と云ってもどこで竿出しても釣れそうな感じですが、恐ろしい事に細長天国。

心が折れるか、タナゴが根負けするかw

勿論心が先に折れました。

タイトル通りになってしまって・・・まぁ、不調は続くよ何処までもってな感じです。


いつも通り深夜に出発し、都内を抜けては手賀、茨城に行く時と同じですね。

途中で4号に向かうだけで後はそのまま北上します。

眠気が時折訪れますので道の駅等で仮眠をとりつつ現場到着。

数年前には釣れたポイントもカワムツ天国です。
画像


10匹釣って次の場所に移動します。

こちらのポイントも数年前は釣れてたポイントですが・・・あ、釣れた。

こちらでは幸先良くタナゴが登場してくれましたが・・・あ、また釣れた(笑
画像

画像

ところがこの後はカワムツ地獄に突入。釣っても釣ってもムツムツムツムツ。心折られました。

その時地元の方が声掛けてくれました。

「釣れる?」「以前はどっこでも釣れたんだよね」「最近はカワムツが増えて増えて」
「あとは貝が減って産卵しないからタナゴも減ったよね」

不安を煽る言葉が出てくる出てくる(汗々

数か所ポイントを教えて頂きましたが今回タナゴは不在だったみたいです(滝汗

まぁ、ミミズ使おうが、アカムシ使おうがうんでもすんでも無くてお手上げでした。

更には雲行きが怪しくなってきたと思ったら土砂降りに・・・。

結局2時間程で一旦終了し、この間に以前釣れた場所を見て回りましたが釣り禁止場所が増えたなぁ。。。
画像

ここはアカヒレが釣れてたんですが今回は駄目でした。鎖張ってあって人目が気になる気になる。

そうこうしてる内にまた降ってきたので新天地を求めて新規場所を求めてみました。

結果は散々だった訳ですが、雨降って気力が湧かなかったのとやはり細長でしょうか。
画像


この日はすっかり諦めて大移動してみます。目的は・・・
画像

おまけにこれも付いてきます。
画像

お腹を満たすもテンションが上がらず。それもそのはず。こんなんだもの。
画像


時間は早目ですが今夜のお宿に直行します。

<  続く  >
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^O^)

またまたお早い出発ですね〜(笑)

(マ)タナゴ・・・いつかは婚姻色バリバリの(マ)タナゴと出会いたいと思っております(^O^)/
アカヒレにも是非とも出会ってみたいです(^O^)/
遠征するしかないですよね(^_^;)
機会があれば行きたいです・・・(^O^)v
ころにゅん
2017/06/14 23:29
こんばんは!
ワタクシ渋滞が大嫌いなもんで高速下道問わずに夜間走行してます。(帰りは別ですが)

以前釣れた場所でもすぐに釣れなくなったりで探索能力が無いとキビシーww
ノーマルアカヒレもいつもの場所が禁止になっててまた一からかとガックリ来てます。

機会があったら是非お越し下さい。

かずよち
2017/06/15 07:02
またぁ、4号を通過したなら出発時かその前に連絡くだされば。
いずれスマホに変えてLINEしましょう(笑)

ワタシも今年数回行きましたが、なかなか簡単にはいかないですよね(^^;
アカは徐々に規制が入りそうな予感も…
エース
2017/06/15 08:17
下道強行に御付き合わせするのが忍びなくてw
スマホは近い内に何とかしたいですね。
ただ、携帯ですら不携帯になってますし
目覚しでしか活用してない。。。
携帯所持する理由が見いだせないでいます(爆

アカもマタナも釣れないんで行き辛いのが栃木。
でもどこでも釣れそうな雰囲気満載なので釣られちゃいますww

今度御指導して頂きたい(笑
かずよち
2017/06/15 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
何処まで行っても かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる