かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの釣り〜

<<   作成日時 : 2017/07/18 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

と云う訳でこんばんは。

先週は久しぶりの釣竿持って久しぶりの場所へ行って参りました。

その場所とは・・・

画像


チョット広いですねぇ〜。タナゴ、釣れますかぁ〜??

いえ、釣れません。

ここはT沢湖。そうです。今日は違う魚を狙ってみましたw


久しぶりのお誘いで何持ってくのか判らないのでとりあえず竿6本(汗)

リールはひとまず4個ばっか(汗汗)

ルアーはとりあえず琵琶湖で使ったのそのままと。

何となく釣れる気がしないのは気のせいでしょうかw

画像


ま、上の写真みて分かる様にとんでもなく減水してました。

竿2本分は減ってましたので3.5米以上は減水してるんでしょう。

いつものボート乗り場は底むき出しで中央部に水がチョロチョロしてる。

チョロチョロは言い過ぎですが普段の水量知ってるとねぇ。

画像

画像


対面の護岸部とその下の境のエグレ部なんかいいバスの付き場だったんですけどね。

前回来た時も減水で狙えなかった気がします。

また水が集まって溜まってる所からはメタンっぽいガスが上がってきてます。

何となく臭いのでルアー投げたくない(汗)

何人かルアーマンもいますが釣れてないですねぇ。


暫らく投げましたが別の場所に移動します。

とは言っても普段はボートでやってますのであまりポイント知らないんですよね。

ぐるっと1周廻る事にしてゆっくりと見ていきますが、なかなか下りる場所がないですねぇ。

ようやく見付けた場所には先客が・・・動きもなさそうなので次に行ってみます。

が、次の場所も底が丸見え。というか流れ込みが流れ込んでない。。。

次の場所はというといつもはボートで攻める障害物が陸のオブジェに。。。

近くで下りれる場所を見付けたのでそこで暫らく遊びますがアタリが1回で乗せられず。

そうこうしてる内に2週程前にも釣りしに来たと云うルアーマンが登場。

前出の流れ込み、2週前は程良い水量で釣れたみたいですが、今朝はそれどころじゃないと。

全体的に水が少なく魚が集まっていても動きがないとの事。

ん〜、別の湖に移動か?とも思いましたがもう一か所の流れ込みに行ってみます。


こちらは思ったよりも水深があります。

その所為かつり人も結構いますね。 まぁ、周りの湖に比べるとスカスカでしたが。

よく見ると小バスですがチョコチョコと遊んでます。

ルアーにも寄ってきたりしますがそこまでです。

友人がワームで1匹釣りあげましたが満足いくサイズではありませんね。

日差しが高くなったので一旦車に避難。


結論から言うと本日の釣果はこれで終了。


色々車で走るも結局最後の場所に戻って日暮れまでスローイン。

アタリは闇と共に増えていくのですが最後まで乗せられずに終了。

多分水量が増えてくれれば幾分マシになると思います。

ただし釣り人も増えるだろうし、自分に魚が回ってくるかは分かりません(爆)


あんまりにも悔しいので琵琶湖で憂さでも晴らそうかと画策中です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行ってきました湖国の国へ
さぁ、待ちに待った盆休みです。 ...続きを見る
かずよちの釣りに行きたい
2017/08/14 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
辰子姫の像がある湖かと思いましたよ(笑)
うまのて
2017/07/18 23:06
そりゃ遠過ぎるよw
近くで勘弁ですww
かずよち
2017/07/18 23:18
こんばんは(^O^)

今回の釣行は残念でしたね(^_^;)
しかし・・・琵琶湖での憂さ晴らし良いですね〜( ´艸`)
タの字やバス達がお待ちしております(^O^)/
ころにゅん
2017/07/18 23:33
まぁコッチの釣りはこんなもんですw
あ、何処に行ってもこんなモンの間違いでしたw

琵琶湖が例外なんでしょう。
私ごときで釣れてしまうのですから。
とりあえず宿も取ったので12、13日で琵琶湖行きます。
釣れるといいなぁww
かずよち
2017/07/19 21:31
連休はバス狙いでしたか?
普段の水位が全くわかりませんが、かなり減水していたようで。
そのぶん魚の付き場が絞れそうですが条件が悪かったですかね?
次はぜひ憂さ晴らしを(笑)
エース
2017/07/24 23:18
久しぶりにルアーロッド引っ張り出しました。
どこかでMEGABASSのエリーゼ忘れてきたみたい。
・・・見付からない(汗)
相当な減水みたいです。
また暫らく減水は進みそうだとも言ってました。
やっぱり琵琶湖か?(笑)

今週3連休なのだが宿取れず。
西に行くのも辛いし、北は水害で行くのがツライ。
無駄な3連休になりそうだなぁw
かずよち
2017/07/25 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
久しぶりの釣り〜 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる