かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ドMの世界は深淵だったw

<<   作成日時 : 2017/07/31 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりですこんにちわ(笑)

先日土曜日は埼玉に用事が御座いました。

日中は時間がありましたので発泡ウキ1号を携えてエースさんに会いに行きました。

折角でしたので仕掛け一つ作って試し釣りも兼ねてお近くのポイントに連れて行ってもらいました。

えっ、こんな所にと云うような場所にあるポイントでしたが魚は多いです。

えぇ、今回はボソ様が御元気一杯でいらっしゃいました。

ほぼほぼ、ボソ様御一行。 (汗)

その中でやっとの思いで釣りあげたバラ様がひとつ。
画像


御常連さんも流石に少なかったようですが周りを綺麗にしてくれてたり良い釣り場でしたね。

昨今、土に穴掘ってゴミを埋めて帰る輩もいますので目からウロコガ落ちる思いでした。

手はクチボソから落ちた鱗で一杯でしたが・・・。


その後にエースさんのブログで御馴染の一円バラ様のポイントも御案内頂きました。

そう大差は無かろうと思ってましたが大アリ名古屋のコンコンチキでしたね。

ポイントは目の前、普段使用の100cmの竿では長すぎで先半分で使用してもまだ長い。

ウキは最小のモノを使ってるのにまだデカイ。

アタリは頻繁に出るモノの針掛かりしない。極ですら掛からない。

初期投資で巣鴨に行ってる際に購入した研ぎ針を始めて使用して何とか3匹。

画像


小っさぁ〜と思ったモノのまだ大きいそうです。

こんな小さいのを釣って落としてバラして悶絶して。。。ドMの園だなw

とか思ってましたが、釣れた時の喜びが意外に大きくまた行ってしまいそうな気がします。

深く暗い闇に落ちそうだ(爆)



色々と教えて貰った中でここではシモらせながらの釣りが良いとの事。

今回は調整がめんどい(車に道具を仕舞っちゃった)のでそのままでやりましたが、忠告は聞くべきだと反省。

合わせの仕方からなにから今までのやり方では御呼びではなかったみたいですね。

話が楽しく釣りそっちのけになりつつあったのですが良い勉強にもなりました。

やはり人の話は楽しく勉強にもなります。


今回ウキや竿を見せてもらいその場所に合った道具が必要なのも実感。

竿は無理なので浮きを極力小さくファット系からスリム系にしてまた挑戦したいと思います。

それでは次回レポート(何年先かは分かりませんがw)をお楽しみに〜〜♪



あ、早朝別の場所で釣ったヤリを忘れてたww
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
一昨日はお疲れ様でした( ´∀`)

都市化が進み壊れかけた自然
誰かが守らないとってのもありますよね。

人の居ない貸し切り釣り場でのんびりも醍醐味ですが、たまにはこんな世界も良いのではないでしょうか(笑)

次回またどこかでお会いしましょう!
エース
2017/07/31 20:54
先日は有難う御座いました。
新たな扉が開きそうですw

基本一人ノンビリが好きですがこういうのもイイですねぇ。
ただ、切替えは必要ですね。
釣りに集中できないので勉強タイムと云う感じで。
今回は腕の角度とアワセですかね。

次回を楽しみにしております。
かずよち
2017/07/31 21:33
こんばんは(^O^)

こんな所に・・・タナゴ釣りでは良くある事ですね( ´艸`)
しかしその様な場所を探すのは本当に苦労しますね・・・(^_^;)

今回はエースさんと御一緒におちびちゃんと遊ばれたのですね(^O^)/
自分の自作の浮子や仕掛けでは太刀打ち出来ません(^_^;)
ドМの世界・・・知りたい様な知りたくない様な・・・(笑)
ころにゅん
2017/07/31 22:59
こんばんは(^O^)/

ですね。見付けられる方は素晴らしい。
アタクシは気付けませんw

新仔凄かった
北浦で見たアレは新仔じゃなかったんだな。
自分も今回使用したウキは大きいと言われました。
大分小さめに作ったのにな。
以前作った浮かないウキと同じ位
(ちょっとのオモリで沈む)
発砲で作ってどうかの感じでした。
早速製作中ですがww

ドMの世界。覗いてみませんかw
かずよち
2017/07/31 23:14
こんばんわ、Mっ気は無い者です(爆)
 
なんだか凄い世界を知ってしまったようですね(笑)
聞きしに勝るドMの世界!
 
私はシモらせながら釣らなくても、なんとなく釣れてしまう所でばかりやってるので、こういう世界は聞くだけでいいかな〜
うまのて
2017/08/01 20:58
自分もMっ気は無いと思うんですがねぇ。
まぁ、こういう世界もあるものかとw

シモらせて釣るのは以前から聞いてましたし、
実際北浦とかでもやってましたがもっと楽に釣れてました。
流石に爪の大きさくらいだとノセられない。
いやはや凄い世界ですねぇww
かずよち
2017/08/01 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
ドMの世界は深淵だったw かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる