かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました湖国の国へ

<<   作成日時 : 2017/08/14 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁ、待ちに待った盆休みです。

うちの会社は祝日関係なしなので休みが長いです。(と云っても常識の範囲内ですが)

初日から西へ向かいましたw


金曜の夜にいつも通りに家を出ましたがあまり流れが芳しくない。

大井松田の先で早速の自動車単独事故で軽く渋滞発生。あ、反対通ればよかった(汗)

しかも天気は細かい雨で鬱陶しい。仮眠2時間の効果がすぐに薄れ出します。

おまけに静岡に入ると所々で凄い土砂降りになり根性で牧の原SAまで行きましたが限界。

20分程睡眠をとって更に西へ西へ。その後尾張一之宮PAで再度仮眠して琵琶湖を目指します。

画像


今回は以前購入したこれを参考にまずはバス狙いでGO! (前回のリベンジもあるでな)

予定より少々遅れたせいか結構人が入ってます。

車の場所から少し離れて釣りを始めますが普段と水の色が違います。

釣り場が違う為かはたまた週初めの台風のせいか・・・。

いつものローテーションで攻めますがウンでもなくスンでもなく。。。。。あれ?ポツン。。。ポツン。。。ザァーッ。

アッと云う間の土砂降りでパンツまでびしょ濡れになりました。

一時退却の上に道端の車内でストリップショー(笑)

まぁ、毛布みたいなのを積んでますんでその辺は大丈夫ww

雨は強いままで一気に釣りをする気もダウンしたのでコインランドリーを探して移動。

24時間営業を見付けて暫し時間潰し。脳内会議で本のポイントをチェックしに行きます。

近場を見て回りますが流石の雨で誰も居ませんね。

釣れてるかどうかも分からないままランドリーに戻り乾燥した服を回収。

雨が止むまでドライブ兼ポイント探しをしますが釣り人に聞いてもアタリもないみたい。

ベイトはいたのにね。

画像

画像


晴れてからこんな場所でやってみたけど全然でした。う〜む、最近さかな運が途切れてるなぁ。

ドライブの果てにこんな場所でパチリ。
画像

画像


んじゃ、こっから遠いので宿の方でも行きますかぁ。

と云う事でウン時間運転しつつ気になるポイントにぶっ込みましたがナカナカねぇ。

朝の雨のせいかこんな感じ。
画像

画像


仕掛けがアッと云う間に流れていきますww

脈仕掛けいつも思ってますが用意していません。

ようやく仕掛けを流せそうな流れの水路がありました。
画像


釣れました(笑)
画像

画像


元気です。(笑笑)

似たような流れの場所を見付けてそこそこの釣果が出た所でホテルにチェックインします。

あとは汗を流して軽く一杯ひっかけて明日への英気を養います。


それでは次回に続けますw








ティムコ(TIEMCO) ロッド 幸釣 四五六 竹柄
ティムコ(TIEMCO)
2012-03-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ティムコ(TIEMCO) ロッド 幸釣 四五六 竹柄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



オーナー(OWNER) タナゴ浮子仕掛 シンハンゲツ R-3336
OWNER(オーナー)
2013-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーナー(OWNER) タナゴ浮子仕掛 シンハンゲツ R-3336 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






【中古】 ぜったいデキます!アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム パソコン楽ラク入門/AYURA【著】 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
AYURA【著】販売会社/発売会社:技術評論社/ 発売年月日:2008/07/25JAN:97847

楽天市場 by 【中古】 ぜったいデキます!アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム パソコン楽ラク入門/AYURA【著】 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

はじめてのアフィリエイトで稼ぐ (BASIC MASTER SERIES)
秀和システム
ケイエス企画

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はじめてのアフィリエイトで稼ぐ (BASIC MASTER SERIES) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^O^)

長距離運転お疲れ様でした。
運転時は睡魔が襲ってきたらすぐにでも仮眠はとりたいですね。
5分〜10分でも全然違いますよね(^O^)/

雨のせいで水路の状況は悪かった様ですね・・・(^_^;)
しかし良型のカネヒラに出会われた御様子で何よりです(^O^)v

湖国での一杯の肴は何を召し上がられたのでしょうか!?( ´艸`)
続編を楽しみにしております(^O^)v
ころにゅん
2017/08/14 23:47
いつもの蕎麦屋が閉まっててショック!
チョイ飲みセットで喉を潤しましたが・・・。
蕎麦で一杯がいつものパターンだったのになぁ。
小アユの天麩羅はおつまみに最適ではありますw

疲れた時にはすぐ睡眠。コレ安全運転の鉄則。
10分で全然違う事ありますよね。
某ブロガーさんの仰ってた浮かれポンチだのサンデードライバーだのスゴイ状態でしたw
ヒジョーに疲れたよぉー

釣り自体はとても良かったですね。
雨で流れが凄くてパターン見付けるまでは大変でしたが、あとはいつも通り。
針が使いまわしでポトンが多かったので交換しとかなきゃw
かずよち
2017/08/15 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
行ってきました湖国の国へ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる