かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2017/12/04 20:19  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

出不精の季節がやってきました。

元がデブ精なのにね。

来年の為にも一応の行動報告です。

11月18日・・・恒例の干し柿用の柿を買いに山梨まで行ってきました。

寄り道は道の駅4ヶ所程と温泉施設1ヶ所(今回はヴィレッジ雨畑)

12月2日・・・こちらも恒例の那珂湊にハタハタ狙いでドライブ。

今回はたまたまだと思いたいが生のハタハタが無く丸干しに。。。

画像


一年振りですがなんか人少ないなぁ・・・開いてない店舗もあるし。。。寂れてきたのか?

メカジキとイカのみりん干し(チョットお高い)とマグロ。アンコウとタラの白子を購入。

お目当てが無いとガックリ来ますな。年内もう一度来ますかな。

次はコチラも恒例の涸沼のシジミを購入。

いつもと違う商店で生のシジミを購入。粒はまぁまぁですが扱いが乱暴だなぁ(汗)

机の上にガツガツぶつけるのは理由があるのか???2度と来る気がしない。

いつもの所では冷凍シジミを購入。長くもつのと量も中々なのでついつい購入してしまう。

今年は白菜と生姜がオマケで付いてきた(爆)


時間がまだまだ早いので干し芋でも購入しようかと車を走らせてましたが・・・道が分からなくなってた。

仕方ないので普通にお芋を購入。自分ちで作ればいいかww

丁度お昼時になったのでいつもの焼肉屋でお昼を頂きます。

今日はハラミ焼肉定食。餃子も付けようかと迷ったのですが元々量が多いので諦めました。

画像


これで税込1000円少々はとってもリーズナブル。つい寄りたくなるのもムリなしですね。


食後の腹ごしらえに釣りも少々致しますが。。。釣れん。
画像

画像


いつもより濁りがきつく土砂が凄い事になってる。

10分程仕掛けを垂らしましたが反応が全くなのでサッサと退散。

前回エースさんに教えて貰った場所を覗きますが・・・魚影が見当たらない。

とりあえず竿を出してみると物陰から小さいのがチョロチョロとw
画像


中々のらない中で30分程かけて8匹(爆)

しかも最後は寒風の中寝落ちしてました(汗)

目が覚めると目の前にトンボが・・・パチリとな。
画像


寒い中キミも頑張るなぁ。

まだまだ時間は早いのですが今日は納竿して帰路に着きました。

次も朝市巡りがあるしなぁ(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?
 
その定食には餃子とカクテキがたりませんね(笑)
 
うまのて
2017/12/07 17:20
う〜ん。普通のキムチでお腹一杯だろww
餃子は悩みましたが食べられる気がしなかったので止めました。
普通で量が多いもんねぇ。
かずよち
2017/12/10 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
近況報告 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる