かずよちの釣りに行きたい

zoom RSS おまけ

<<   作成日時 : 2018/05/05 12:13   >>

ちょっとGW休暇が余りましたので単発でバラ釣りに行って参りました。

(本当は美濃か近江にでも行こうかと思ったのですが宿が取れなかった)

日が昇ると渋滞も湧いてきますのでいつもの早朝移動いたします。

それでも日が昇るのが随分早くなりましたね。

到着の頃にはすっかり明るくなってました。

前回来たときはタナゴ釣りの人で賑わってましたが今日は人っ子一人いない。

まぁ、朝の5時じゃいなくて普通かも。。。とか思いつつスペース選びしてたら風が・・・。

あっという間に強風が吹き荒れ仕掛けが鯉のぼり状態に(汗)

なんかの綿毛が水面にまき散らされるわアタリが判らないわで一旦車に避難。

その後も断続的に強風が来るので諦めて風の弱目の場所にて再開します。

しますが、突然のアタリと共に仕掛けを切られること3回。

エサ打ちしてると大きなコイが寄ってくるんですねぇ。

まぁ、自作の仕掛けなんで大した被害ではないんですが、

お気に入りだった浮きが帰ってこないのがチョット辛いかな。

その後も突風で仕掛けが絡まったりで散々でしたが、少々ではありますがバラの姿も見れたので退却。

自分にしては珍しい昼前での退却になりました。

渋滞が始まる前に帰れたし次回は西方面まで足伸ばそうか思案中です。

帰りのSAで富士山がクッキリでしたのでパチリと写してみました。

マルキュー(MARUKYU) タナゴグルテン
マルキュー(MARUKYU)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルキュー(MARUKYU) タナゴグルテン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Marufuji(マルフジ) K-050 タナゴクチボソ
Marufuji(マルフジ)
2013-11-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Marufuji(マルフジ) K-050 タナゴクチボソ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Guts(ガッツ) ロッド 小物万能 霞 60
Guts(ガッツ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Guts(ガッツ) ロッド 小物万能 霞 60 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

タナゴハンドブック
文一総合出版
佐土哲也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴハンドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

あ、前半に向こうへ帰ってらしたんですね。

何かの綿毛が舞う釣り場といえばあそこかな?
場荒れの末の過去帳入りポイントかと思いきやまだ釣れてるようで。

秋田界隈は釣り禁止になるわ、バスが増えるわでかつての良いイメージは消えてましたが、居る所にはまだ居るようで何より。
昨年の大水の影響がいつまで残るのか、果たして元に戻れるのか、気になる所ではありますが。
うまのて
2018/05/05 12:22
ハローうまのてさん。
427から休みでしたので渋滞前に出発しました。
4泊しても半分。渋滞がなければ
多分西にも出没してたかもw
釣り場は想像の通りですよ。
だいぶポイントが変わりましたが釣れます。

秋田は禁止場所が増えてますね。
居そうでも居ない場所も多いしね。
なかなか厳しくなりつつあるのかな。
かずよち
2018/05/05 16:40

Kindle本セール
おまけ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ