アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「たなご釣り」のブログ記事

みんなの「たなご釣り」ブログ

タイトル 日 時
行ってきました湖国の国へ part2
行ってきました湖国の国へ part2 さぁ、今日はどうしようかなどと考えるまでもなく既に朝8時。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/08/15 09:27
行ってきました湖国の国へ
行ってきました湖国の国へ さぁ、待ちに待った盆休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/14 22:43
ドMの世界は深淵だったw
ドMの世界は深淵だったw お久しぶりですこんにちわ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/31 10:44
続くと言ったからにゃぁw
続くと言ったからにゃぁw まぁ、続かせましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/15 20:18
何処まで行っても
何処まで行っても 釣れないモノは釣れん(汗 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/14 21:01
湖国にて候
湖国にて候 先週末は久しぶりに琵琶湖に臨んでました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/08 20:27
続いての二日目
続いての二日目 かなりハードな初日を終えて熟睡・・・出来る筈だったのですが枕が変わったせい(嘘)でしょうか寝付けません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/07 23:15
朝も早よから
朝も早よから 先週は久々に手賀沼・・・ではなく、霞・・・を通り過ぎて涸沼・・・も通り過ぎて那珂湊に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/12 21:03
金・土で茨城で放浪
金・土で茨城で放浪 先週金曜は有休使用でタナゴ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/23 18:48
2日目は鉄板釣り場でw・・・3日目も(笑)
2日目は鉄板釣り場でw・・・3日目も(笑) ゆっくりと休んだ2日目はバッチリと釣りに行きますよォw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/29 20:59
週末は西方浄土へ (笑)
週末は西方浄土へ (笑) 昨日は1時間強掛けて編集してたのにエラーが出て終了・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/28 21:24
祝!5周年・・・らしい
祝!5周年・・・らしい 本日、メールにてブログカイセツ5周年となってた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 20:47
ホントの終わりに (最終日)
ホントの終わりに (最終日) 楽しい時間は流れるのが早くアッと云う間に最終日を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/19 10:07
終わりに 3
終わりに 3 3日めですねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/19 08:28
夏の終わり 2
夏の終わり 2 引き続き2日目なんですが本日は朝市からスタート。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 22:47
夏の終わり
夏の終わり ・・・・・いや、まだ真っ盛りですがねw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/18 21:48
すっかりグダグダに過ごしてますw
すっかりグダグダに過ごしてますw 今回もひと月ほど間があいてますね(汗) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/24 17:24
ようやく復帰
ようやく復帰 5月から6月・・・なぜか陰々鬱々しませんか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/25 17:24
何で今頃?
何で今頃? ホント何で今頃になってUPするんでしょうかw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/19 20:21
続いて2日目なのだが・・・・
続いて2日目なのだが・・・・ どうにもやるせない初日ではあったが、またも気象庁の天気予想(絶対予報じゃねぇ)がハズレ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/04 18:06
とっても寒かった東北
とっても寒かった東北 いつもながらドコ行こうか考えてる時が一番楽しいですが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/03 22:08
久々のモンジの里
久々のモンジの里 先週末は久々に遠征♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/18 10:23
久しぶりのタナゴ釣り
久しぶりのタナゴ釣り どうでもいいけどWINDOWS10にしたら変な「パスワードを入れて下さい」画面が出るようになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/22 20:10
久方ぶりの釣行
久方ぶりの釣行 とは言っても、マサカの2日でアタリ一つないなんて・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/21 21:39
今年ラスト (の予感) 遠征
今年ラスト (の予感) 遠征 先週越後であんなに楽しい思いをしたのに今週はまたも西へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/12 22:30
新潟初好釣 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
新潟初好釣 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 先日の日曜日(珍しい日曜釣行)はうまのてさんからのお誘いを受けての新潟遠征を決行。 それともう一人、お初になるエースさん戸の釣行。御邪魔にならない様に付いていきますぜw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/05 21:25
2日目は・・・・・
2日目は・・・・・ とか何とか書いちゃってますけど、実際は家の用事で釣りする気もあまり起きない・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/21 21:53
今回は滋賀の地へ
今回は滋賀の地へ 行って参りましたよ。金曜の夜、一旦家に帰って一休憩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 21:20
始めよくても後グダグダ
始めよくても後グダグダ 先週の週末は久しぶりに良い天気。 たまにはという事で茨城から千葉へ土産目的でドライブ。 サツマイモと千葉の梨、それと涸沼シジミ購入が一応の名目。 運が良ければタナゴ釣りですかw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/07 21:46
初岡山参戦!
初岡山参戦! つり人の記事で行ってみたいと思っていた岡山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/20 21:49
今年の夏は・・・ 3日目
今年の夏は・・・ 3日目 前日は新道後温泉とやらに泊ってLIFE回復・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/18 20:11
今年の夏は・・・
今年の夏は・・・ あ〜、休みはすぐに去ってゆくなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/17 20:32
ほぼ壊滅(笑)
ほぼ壊滅(笑) 今週も3連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 21:47
段々と尻すぼみ傾向に・・・
段々と尻すぼみ傾向に・・・ 先週末は今年最後になりそうな岐阜遠征に・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 21:24
釣果も湿り気味だった岐阜遠征
釣果も湿り気味だった岐阜遠征 待ちに待った岐阜シロ遠征でしたが、タイトル通りチョットしょっぱい遠征に終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/21 22:36
今年のGWは東北だぁ
今年のGWは東北だぁ 去年は新潟にて粉砕、一昨年は近場で済ませて爆砕。 今年は何とかイイ思いを・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/05 17:34
不安に塗れつつ
不安に塗れつつ 今年に入ってタナゴ釣れてません(泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/13 20:28
ま、先週の話ですが・・・
ま、先週の話ですが・・・ 今更ですが先週の日曜にうまのてさんと共に春の共同釣査に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/15 20:26
いざ、出漁
いざ、出漁 結局朝の4時には36度台まで熱も下がったので、ちょっと悩みながらも決行! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 20:08
土曜は彩の国
土曜は彩の国 今週は彩の国、埼玉ァ〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/26 21:12
2日目で5種達成
2日目で5種達成 ゆっくりと休めて寝覚めも良く気分のいい朝の始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 20:47
3連休は岐阜から滋賀へ
3連休は岐阜から滋賀へ ウチの会社としては珍しく祝日が休みである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 19:23
週末はジョイフルホンダ巡り?
週末はジョイフルホンダ巡り? 日曜はうまのてさんと千葉巡りに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 20:20
昨日は千葉巡り
昨日は千葉巡り 約ひと月ぶりの更新になります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 17:34
秋田では雄物川水系・・・
秋田では雄物川水系・・・ ッて言ったって、広すぎでしょう(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 08:15
雨と共に・・・
雨と共に・・・ 皆さま、盆休みいかがお過ごしでしょうか(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 16:45
お久しぶりの埼玉
お久しぶりの埼玉 盆休みに東北釣行(まぁ、帰省ですがw)が控えてますので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 21:32
2度目の岐阜は・・・
2度目の岐阜は・・・ 先週の楽しさを忘れられずに今週も岐阜まで遠征♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 20:44
岐阜参戦2日目!
岐阜参戦2日目! という訳で、この日も寝不足で始まり大誤算! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 20:14
岐阜初参戦!
岐阜初参戦! まずは一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 22:38
久しぶりのタナゴ
先週末は久しぶりにタナゴの姿を見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/04 20:52
GWの結末
素晴らしき10連休も終わって一週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 22:56
美味しい思いをしたくて
早起きしてまたしても西へ向かってしまいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 17:09
ようやく重い腰を上げ・・・
久々に、本当に久々に休日に外出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 14:34
タナゴ初め
2014年のタナゴ初めとばかりにうまのてさんと釣行いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 21:50
久々の霞参戦
ここ暫らくは御無沙汰であったタナゴ釣り。 ただ単に出不精になってたとも云いますが・・・ようやく重い腰を上げてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/25 21:20
タイバラ採集記
今週は水槽に彩りを・・・という事でタイバラを釣りに手賀沼のホソに行ってきました。 夕方には天気が崩れる予報。 ですのでその前にと思い早朝から家を出発・・・あ、いつもですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 17:11
初福井  2話目(笑)
チェックアウトが6時半前。 さっそく朝のドライブ(探索)開始です。 昨日目を付けた場所にて釣り始めますが、ここもオイカワやモツゴばかり。 雰囲気は良いのかなと思ったんですがねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 21:16
初の福井入り・・。
先週イケなかった分まで今週は・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 20:53
2本立て 秋田編
琵琶湖からの帰還が12日の早朝。・・・で、秋田への出発が12日の深夜。我ながらタイトだなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/18 16:59
まずは琵琶湖遠征
今年の盆休みは琵琶湖と秋田の連釣! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 16:04
追加写真
昨日採取したタナゴですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 21:35
もうね
全然分かんない(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/04 21:59
そして何故か続くの巻
え〜、土曜日に栃木に侵入。 ここまで来て帰るのも勿体ないなぁ、とは内心思ってました。 しかし食事をして8時過ぎた現状で宿を探すのも面倒くさいのも事実。 結論・・・・・ひとまず車で寝よう(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 22:14
いつも通りの・・・・・
先週は不幸の為にお休みを・・・・と言いたいところですが、よく考えてみると例年は月に一度の楽しみだった訳で・・・。最近は遊びに行く頻度が上がってただけかも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/21 21:49
赤いマフラー
なんのこっちゃ??と思うかも知れませんが、先日のうまのてさんとの釣行時にできた日焼けがもう凄いのなんのって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/09 21:44
シロヒレ♂もお亡くなりに・・・
えぇーと、折角頂いたシロヒレ♂がお亡くなりになられ意気消沈。 多分水槽内に魚が多過ぎ疑惑が持ち上がりましたので、タイバラの放流を兼ねて静岡まで再度行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/23 16:05
2日目
前日は異例の19時半就寝。 よって早朝に目が覚めまして、それも4時(笑) 仕方がないのでシュミレーションという名の妄想に耽ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/17 17:33
久々の充実
やぁ やぁ やぁ ようやくの遠征が けて〜いしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 16:04
わかさぎ  霞ヶ浦
ここ暫らく御無沙汰でした釣り! 天気も大きく崩れそうにない予報に 「久しぶりに出掛けますか」  と霞ヶ浦へ GO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/02 07:26
久方ぶりの霞ヶ浦
ハイ、タイトル通りに久しぶりの霞ヶ浦釣行です。 しかも〜〜〜うまのてさんと御一緒です。 本当は先週の予定だったんですが、突然の体調不良に延期してもらいました。(スマヌ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/10/29 21:12
遅れましたが・・・続き
結局宿は彦根のキャッスルホテルでしたので、2日目は彦根から始まります。 しかし、前日の釣果で結構満足しちゃってる自分がいまして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 20:51
3連休の土日は琵琶湖と共に
という事で先週の勝ち分を琵琶湖の遠征費に充てて行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 20:08
ハス?
気が急いても体が付いていかず、また色々と用事が重なりすっかりご無沙汰だった釣り。 ようやく同僚の参加もあり琵琶湖へ遠征致しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/23 19:28
再度北上
琵琶湖遠征の興奮も冷めやらないまま、茨城での新規場所の開拓とばかりに釣行に出掛けてみました。 盆休みの最中ではありましたが終盤でもあり、道路はガラガラ。ま、朝の5時では当たり前か(笑い)     ↓ 早朝は清々しいデス ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/19 21:12
琵琶湖遠征その2
結局朝のマズメ時は土砂降りのせいで断念(自分の部屋は窓が開かないタイプで外は見れなかったが) 午前7時の朝食時のTVでは近畿地方の大雨特集。全然そんな感じもなく爆睡してましたが外は凄いことになってたんですね。高速の通行止めや土砂災害が心配でしたが、それでも折角来たのだからと琵琶湖を時計回りで攻略とばかりに8時出発。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 18:07
琵琶湖遠征
2度目の琵琶湖です。感激です。 今回は知人含めての3人体制。運転でグロッキーでも問題ないので釣り倒しちゃいますよ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 21:19
盆休みの前に茨城方面へ
盆の休みに琵琶湖遠征が決まっているので昨日の土曜日は東の遠征に(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 17:09
久しぶりの釣行
久ーしぶりに埼玉まで釣りに行ってきました。カメラを忘れたので写真はないです。 去年の10月8日以来の釣行です。(ブログ付けてて良かった♪) この間に色々整地(?)されてまして壊滅的状況になってました。底をさらったのか障害物がなくなり、右往左往するモツゴらしきものしか見えない川。周りの雑草や樹木を切り取ってウォーキングコース状にされたポイント。いづれも釣り人の姿激減・・・というか、自分と他に一人の釣り人しかいませんでした。早めに見切って周りの釣り場も回ってみましたが、釣れてくるのはモツゴとヤマ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/22 06:36
痛恨!
昨日も懲りずに行っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 21:06
雨の降る前に・・・
という訳で今週も週末は雨模様・・・。 先週は体調不良、今週はお天気が不良とは残念。。。ん? 確かに天気は崩れる予定だが朝は辛うじて30%である。行っちゃうか? そう、行っちゃったのである(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 17:11
東へ西へ
・・・という事で、この前は東だったんで今回は西へ行ってきました。ま、近場ですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 21:30
今週末のお天気が???
土曜日に雨マークが付いたり、それが日曜日に変わったり・・・挙句には土日ともに一時雨のようです。そんな訳で本日早起きして茨城まで行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/01 00:29
先日の日曜日
優駿牝馬・・・つまりオークスでした。・・・が、別にこの記事には全く関係がなく圧倒的パフォーマンスでジェンティルドンナが二冠を達成いたしました。秋に向けて新たなライバルが誕生するのか、それとも牝馬3冠を達成するのか?行方が楽しみになってきました。(穴党の自分にとってはこのままでは楽しくないですが・汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 21:20
霞へGo!
本日はお会いするのは3度目になるうまのてさん、初めてお会いするサワさんと霞ヶ浦まで出張いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/08 22:44
釣り初め
こんばんは、かずよちです。今日は2012年最初の釣りでした。そしてうまのてさんと2度目のオフでもありました。前回と同様駐車場で待ち合わせして一路霞ヶ浦へ。途中で釣具店に寄ってから釣り開始。。。。。う〜ん、魚はチョロチョロしてるのですが見向きもしません・・・放置プレイですか?(汗 ま、ここではチョットの時間で色々な方から話し掛けられましたが釣り場の情報は入ってきません。クチボソを1匹釣ったあと移動です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 21:52
そういえば
昨日釣りしてる時に、ある釣り人に仕掛けをあげたんですがよく釣ってました。初心者ですと謙遜してましたが少ない時間で多分倍程釣ってたんじゃないでしょうか。自分で言うのもなんですが自作の仕掛けだったんでショボイはず。浮きは以外は・・。浮きは以前オークション時におまけで頂いたものでいい出来なので恥ずかしくないのですがそれ以外は・・・ねぇ?(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 21:36
本年度釣り納め?
今日も早朝からモゾモゾと起きだし一路霞ヶ浦へ向けて出発。朝の3時半に家を出て現場到着が7時。やっぱり3時間半程は掛かってしまう。 今日は午前中で釣りは終了して来年に向けて新場所のチェックでもしようと思ったのだが、釣れなくてムキになってしまい結局夕方5時までやっちゃったよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 22:46
12月17日
ようやく待ちに待った釣り日です。 朝も早くから起きだして3時に出発。なぜなら下道で霞ヶ浦まで行くつもりだから。 前回手賀沼まで下道で2時間半でしたので3時間半位で行けそう。予想通りに6時半には着きました。 しか〜し季節も季節、外気は−2℃。寒くて外に出る気しねぇ。結局7時に釣り開始。あ、タナゴじゃないです。最初の獲物はワカサギ。。。しかし、ワカサギもやる気が無いのか3時間で2匹。(寒っ)しかも強風で波高し。いくら風がある方が食いがいいとは言っても足場が無いじゃん。ガックシ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 19:53
OH!? タナーゴ
本日、うまのてさんと初のオフという事で霞ヶ浦まで行って参りました。 え〜と、実は横に乗っけてもらってただけなんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 22:12
惨敗!
本日久しぶりに釣りに行ってきました。場所は手賀沼〜稲敷〜霞ケ浦。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/25 22:53
手賀沼釣行
本日は手賀沼に行って参りました。 予定通りですが予定とは違い会社の同僚が参戦。若干遅めの出発と成りました。 現地到着は午前8時と釣りにはイイ時間でイイ釣り日になりそうな予感・・・。アレ?すでに釣り人が居ります。 という事でいつもの釣り座が空いてないので反対側に位置しましょう。でも一人しか入れないんだよなぁ・・・。 同僚のSさんにその場を譲りアッシは葦原の中で釣り座を探しましょう・・・。ズブズブ・・・あ、片足沈んだ(涙 もうどうでもイイヤとばかりに葦を踏みつけ釣り座を確保。しばらくは場を... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 23:14
稲敷から北浦、そして手賀沼へ
こんばんは、かずよちです。やっぱり我慢しきれず有給使って釣行しました。 天気には恵まれ良かった反面、水は濁り入って魚見えない・・・ヘタにはキビシー日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 21:57
埼玉発タナゴツアー
えー、10月8日に埼玉にカネヒラ狙いで釣行。 結果から言うと今回も不発。地元の人に教わり新規の場所にも行ってはみたのですが… 地元の人いわく 「先週は水深が30cmぐらいしかなかったけど型は見る事ができたんだよ。今日は水が多いから分散したかなー 6〜8月がよく出るのでその頃おいで」 ・・・そうなの?80cmぐらいの水深でも?6月まで待たなきゃダメ? 結局11時から13時半まで粘ったものの小バス2匹とボソ数匹しか釣れず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 21:37
手賀沼釣行
4連休中の私。昨日は手賀沼に行って参りやした。 ホントは初日の北浦の時に泊りで行くつもりだったんですが、年のせい(苦笑)でしょうか宿を探す気力も出ずに帰宅。不完全燃焼だったのもあり手賀沼参りとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 07:13
久しぶりの北浦
3週間ぶりの北浦釣行。なかなか寝付けず3時半出発したところ早く着きすぎだってば・・・。 大栄パーキングで休息・・・あれ夜が明けてーら。 結局7時に現場到着しましたが、早朝は釣れない。本湖は護岸に波が上がり転覆船が着岸中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 22:47

トップへ | みんなの「たなご釣り」ブログ

Kindle本セール
かずよちの釣りに行きたい たなご釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる