かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月17日

<<   作成日時 : 2011/12/18 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ようやく待ちに待った釣り日です。
朝も早くから起きだして3時に出発。なぜなら下道で霞ヶ浦まで行くつもりだから。
前回手賀沼まで下道で2時間半でしたので3時間半位で行けそう。予想通りに6時半には着きました。
しか〜し季節も季節、外気は−2℃。寒くて外に出る気しねぇ。結局7時に釣り開始。あ、タナゴじゃないです。最初の獲物はワカサギ。。。しかし、ワカサギもやる気が無いのか3時間で2匹。(寒っ)しかも強風で波高し。いくら風がある方が食いがいいとは言っても足場が無いじゃん。ガックシ。

              釣り場の状態 ↓ 寒そう
画像
 
     
             波が・・・  ↓
画像


              何でいつもこんな風が・・・  ↓
画像


10時になったのでタナゴに切り替えてポイント探し・・・。というか前回のオフにいいドックがありまして、うまのてさんが結果出してましたので行くつもりでした。でも探せども探せども見つかりません。3往復ほどしましたがやっぱり見つかりません。しょうがが無いので適当に釣り人のいるドックで竿を出させてもらいました。そこも波が侵入して釣り辛い・・・。ついでにと色々聞いたのですが全くアタリが無いとの事。確かに30分経ってもアタリがありません。釣り人さん達は移動開始して残ったのは自分一人・・・。僕もどっか行こう・・・。近辺のドックはどこも不発らしく、盛況だったのは本湖のワカサギ釣り。やっぱり冷え込んだせいなのか腕が悪いのかサッパリでした。
風も若干緩んできたので午後2時からはワカサギに変更。3時半までやって17匹追加でき御土産確保。

               この程度なら何とか ↓
画像



しかし納得いかないなぁ。。。。。よし泊ろう。という事で潮来まで行き1泊決定。駅前のビジネスホテルに宿泊して次の日は北浦釣行。
宿は安い割に中々便利でした(朝食付きで6500円)。高速代とガソリン代考えたら体にも優しいんでまた利用するかも。

朝8時前にチェックアウトして外浪逆浦のドックを回ったのですが何処も釣り禁止。アレ?一般の人は禁止って・・・。3ヶ所回ってみたのですが全部ダメ。他にもあるのですが流石に回る気無くして実績の場所へ行くも、この日もアタリが出ず早11時半(う〜ん、これは本格的にヤバい)。釣具屋あすかさんにお邪魔して情報頂きました。。。が、さっきまでやってた所やん。(昨日は2時間で30匹位出たそうです)もう一度戻ってみたんですが、やはりアタリが出ないため場所移動。時間もソロソロ無くなってきたので最後に居合のドックに行きました。先客の方に聞いたところ全然ダメとのこと。まぁ、いいかと竿を出しましたがギルギルギルギルギルとギルの入れ食い。
居たのは2時間ほどでしたが途切れることなくギルが釣れ続きました。今度行く時はギルも放さずバケツに入れておこうと思いました・・・・つうか、年内にまた行ってやるからな、覚悟しとけギルめ(爆)

そんな訳で2日間釣りましたがワカサギ19匹 フナ1匹 ボソ5匹 ギル判らねぇ匹 と散々でした。

               おまけ 途中で見つけた用水路  
     結構良さそうですが朝早かったせいか魚の気配なし  ↓
画像


暖かくなったらまわってみたい水路が色々あったので春に挑戦ですね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ま、禁止といわれれば仕方ないですね。
でも、とりあえずお土産が確保できたのが救い?
私はたった10匹でしたよ、今日。
 
しかし、ワカサギでもタナゴでもこの条件下で釣って
る人は釣ってますからねぇ、何が違うのか・・・
腕かポイント選びか道具の仕立てか、その全てか(爆 

先日の船溜りにまた行って来ましたが、タナゴは5匹。
ヤリ1,バラ4でした。
あとはやっぱりギルギルギルタモロコギルギル・・・・
詳しくはWebで(笑
うまのて
2011/12/18 23:24
今回はタナゴには御目に掛かれませんでしたが次回こそ!と思いつつ冬になると釣果ガタ落ち。う〜ん、何が悪い?全てか(爆) うん。先日の舟溜り見付けられずに彷徨いました。記憶が飛んでました。今度こそ行くゼ。 あ、ワカサギ仕掛けも探してくれば良かった。1月の禁漁前に買って釣らねば。
かずよち
2011/12/19 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
12月17日 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる