かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年度釣り納め?

<<   作成日時 : 2011/12/29 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日も早朝からモゾモゾと起きだし一路霞ヶ浦へ向けて出発。朝の3時半に家を出て現場到着が7時。やっぱり3時間半程は掛かってしまう。
今日は午前中で釣りは終了して来年に向けて新場所のチェックでもしようと思ったのだが、釣れなくてムキになってしまい結局夕方5時までやっちゃったよ。

朝は毎度のごとく凍結。足場が悪い。水面は波もあまりなく、ワカサギのアタリが全くないまま8時半。一旦切りあげてうまのてさん推奨のドックに向かう。コチラも朝一は雑魚のアタリもないまま10時半。前回と同じなのかと嫌な予感とホテルの予約が頭をかすめる(笑
それでもエサ打ちを続けてるとアタリらしきものが出てきたので合わせるとギル・・・やはり前回の事も頭にあったので一応確保。ギルが10匹たまる頃に今度はボソが続く・・・。タナゴの顔も見ずに終わるのかと思った11時半にやっと1匹目。その後はポツポツとボソに交じって上がってくる。1時までに9匹釣れました。その後にスロープ下が空いたので、そこで5匹追加でき2時半で終了。
ふと周りを見るとワカサギ釣り師たちが増えてきた。竿を上下しているがあまり芳しくない。以前うまのてさんと行った場所を探したものの、またしても見つけられず・・・通りすぎちゃったみたい。まぁ、いいかと適当な場所で竿を出した所、回遊してきたみたいでポツポツ釣れる。16匹釣ったところで日没。終りょー。

釣り納めでタナゴもワカサギもボーズじゃなくて良かったぁ。

           ↓ いつもの凍結注意
画像

           ↓ 本日の水面
画像

           ↓ 釣果
画像

           ↓ 霞の夕景
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本命が出ましたね。やっぱり出ると出ないのでは気分が違います。
ちなみに、自転車を漕ぐ人は本命が出ませんで、わずかな有馬記念の稼ぎを溶かしてしまいました。和竿はまだ先になりそうです。
 
ワカサギ仕掛けのナゾは現地の釣具屋さんで聞くのがてっとり早いかも。
正月に石岡のあそこの釣具屋さんでも覗いてみますか?
うまのて
2011/12/30 18:31
何とか釣れましたよ。やっぱり出てくれるとホッとします。昨年の今頃は1匹釣れるかどうかで良かったんですが欲が出ますね(笑
石岡のお店は何日から開くのでしょうかねぇ?
勿論年明けから始動予定ではありますので釣りがてら覗くのは大賛成ですが。(爆

自転車マンは残念でした。落車してましたから仕方ないと言えば仕方ないかも。ネットで見てましたがヤッパリ分からないです。難しいギャンブルだわ。
かずよち
2011/12/30 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
本年度釣り納め? かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる