かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 大漁?

<<   作成日時 : 2012/05/06 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2泊3日の温泉旅行から帰ってまいりました。
今回は手術・入院を経験した私のために、傷を癒す効果のある温泉を予約していただきました。

前日までの雨は何処へと云う位にお空はピーカンでした。友人の御自宅の方は雨が降ってたらしいですが・・・。メディアでは新東名がどうとかよくやってますが、自分達は時間もたっぷりありますので下の道でGO!
寄り道しながら目的地に近付きます。
ん?そういえばこの辺にもタナゴが居るとか居ないとか(笑) 現地の釣り人に声を掛けると正にドンピシャ。目の前で釣り上げてくれました。 

「 モツゴとかフナも多いけどタナゴも釣れるよ 」  

しめしめ。車に道具は積んであるし時間と相談・・・する必要もないくらいノープラン。近所を色々探索しながらポイントを決め1時間ぐらいの釣りタイムを取ることに。

練り餌は簡単に極グルテンにチョイさなぎ油で釣り開始。・・・ウキが馴染む間もなくアタリが。ヒット!待望のタナゴちゃん。その後も連釣が続き、ほぼ1投1匹で釣れ続く。スゴイなこの場所。入れ物がなかったのでタッパーに入れてたのですがすぐに一杯になります。ちょうど親子連れが網持ってやってきたので全部あげて話をすると、梅雨ぐらいから夏には8cmぐらいのタイバラとか上がるそうです。場所はチョット違うそうですが。。。ただ変な話これだけ簡単に釣れると雑になりそうですね。イバラギのシビアさが懐かしく感じましたがマゾではありませんぞ。

東海地方のポテンシャルを感じつつお宿の方へ移動。お湯は素晴らしく体に纏わりつく感じ。傷口によーく塗り込んでおきました。2日目以降はいつもの如く 道の駅めぐり で 玉露の里 宇津ノ谷‎峠 とみざわ 富士川ふるさと工芸館  と御土産購入に勤しみました。 2日目のお宿は下部温泉でしたが温泉街の蕎麦屋とか、常連さんたちのお風呂のマナーがあまり宜しくないとか色々とありましたが、概ね今回は大満足なドライブ旅行でした。うん、泊まりの近場旅行もイイもんです。これからハマりそうなヨカーン♪

 
   今回のおまけのタナゴ釣り釣果 ↓
画像

画像


写りが悪くてすみませんが1時間チョットでこれの3倍程釣れました。
前日の雨、当日の気温の上昇、GWで人が少なかった等色々条件が良かったとも思いますが、東海地方にはまだまだタナゴが生息し易いんだと思います。ちなみに場所は公開しないで欲しいそうです。重ね重ねスミマセン。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
大漁? かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる