かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS タナゴ離れ・・・

<<   作成日時 : 2013/03/31 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先週末も仕事終わりにブラリと三浦半島に出没。
まぁ、ポイントもよく分からないので漁港を中心に回ってるのですが、風が強い時の逃げ場所が判らないです。
ドライブを兼ねて何箇所かで時間を潰すような感じでやってましたがアタリすらない・・・。

それと雑誌で紹介してるのですが関係者以外立入禁止の場所が多いですね。
勿論釣り人には関係が無く(汗)勝手に入って釣りをしてるようですが、つりはし辛いよなぁ。

で、土曜日は昼寝をして伊豆の方へ行って参りました。
まずは湯河原から〜と思ってたのですが、駐車スペースが見付けられずに断念。
高校付近が良いらしいので次回に取っておきましょう。
その後何箇所か回ってみましたが、結構人が多い。
さすがに週末は早目に現地入りしないとダメかも知れません。

途中の釣具屋で釣具の補充をしてたりしたら満潮の時合を逃してしまいましたが、まだまだ水中に小魚が見え隠れしてます。
さっそく50mmのシンキングミノーを投げてみました。
・・・が、投げても投げてもアタリはございません。
その内ポチポチと小雨も降ったりやんだりと・・・。

今度はワームに変えて一旦底まで沈めてみたところ、コンコンとしたアタリが♪
軽く合わせて巻いてくるとネンブツダイが・・・まぁ、初めて釣れたんでヨシとしましたが・・。
その後はまたアタリすらなく雨と共に終了。
堤防の外側にはテトラ帯があったんでソチラでやればメバルの可能性もあるかも知れません。

夜間は車も激減しますので帰り時間も早く済み週末の釣りに伊豆ってのはありかも知れませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンクレール ジャケット
タナゴ離れ・・・ かずよちの釣りに行きたい/ウェブリブログ ...続きを見る
モンクレール ジャケット
2013/11/28 02:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
”海のタモロコ”ことネンブツダイですか。エサ取りとして邪魔者のイメージですがルアーでも邪魔者なんですな。
 
ワタシもすっかりタナゴ離れ状態で、タナゴとはいえぬオオタナゴで遊んだりしてます。滋賀に行くか、陽気が良くなって川に出てくるまで待つか・・・・
うまのて
2013/04/02 16:07
仕事帰りの釣りがなんか気持ちいいw
ストレスが溜まっているのでしょうかww

ルアーって集め始めると投げに行きたくなるんですよね。勿論霞ヶ浦でやってもいいんですが、タナゴやってる人見るとソッチがしたくなるし・・・。

ホント陽気と相談でタナゴにするかルアーにするか考えてます。川もソロソロですかねぇ。

かずよち
2013/04/03 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
タナゴ離れ・・・ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる