かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS そして何故か続くの巻

<<   作成日時 : 2013/07/21 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

え〜、土曜日に栃木に侵入。
ここまで来て帰るのも勿体ないなぁ、とは内心思ってました。
しかし食事をして8時過ぎた現状で宿を探すのも面倒くさいのも事実。
結論・・・・・ひとまず車で寝よう(笑)

もとは車中泊も考えて今の車にしたんで問題はナシ。
着替えも大概は用意していたので問題はナシ。
しかも季節がら冷暖房も必要はナシ。(栃木県はむしろ朝方が肌寒いぐらいでした)

ということで、2日目も探索開始です。
とは言っても地図が無いのは致命的?なのでコンビニで探すも観光モンばっかり。
3軒目でようやく購入し目星を付けて行ってみました。

しかし行ってみると雰囲気は凄くいいんですが全く釣れず。
ドコに行ってもカワムツばかり。ボソ系も出てきません。
一応お昼までと時間を決めておき、色々走り回って竿を出すもののホントに釣れずに残り一時間。
巡り巡って朝一番に竿を出した所に戻ってきて時間潰しぎみに釣り始めましたが、
30分はカワムツと格闘。
しかし、違う魚がぶら下がってきました。

画像


そこからは数匹に一匹はタナゴさんでチョット興奮気味。
道路っ端なんで通りがかる人は変な人がいると思われてたかも知れません(汗)

画像


画像


最終的に10分ほどオーバーでしたが13匹のタナゴさんと戯れる事が出来ました。
ショックなのは雄も2匹いるのですが写真で綺麗に撮れてなかったので、
マタナゴに見えなかったらどうしようかと思える事ですね(笑)

今度は婚姻色がハッキリクッキリの時に行きたいですね。
それともしかしたら他の場所も粘ればタナゴが出たのかも・・・。
大概の場所は10匹の内にタナゴが出なければ移動しましたので・・・・・。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかいい遠征してるじゃないですか。
 
やっぱりある程度粘って細長いのを駆逐しないとダメって感じ?
ま、その「ある程度」がどの位で見切ったら良いか正解がよく判らんですが・・・カワムツとかタモロコは無限に湧いてくるし(笑)
うまのて
2013/07/22 20:35
今回は場所探索で10匹移動を心掛けてた為に失敗してたかも知れません。景色的に何処でも居そうな割にはカワムツしか釣れなかったです。粘れば出てた可能性が高いですね。
今回のポイントは諦めてインター近くで時間潰ししてたため、結果粘った状態で出た感じ(爆)

何度か行かないと分かりませんね、多分。
かずよち
2013/07/23 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
そして何故か続くの巻 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる