かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の福井入り・・。

<<   作成日時 : 2013/10/14 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週イケなかった分まで今週は・・・と。

金曜の夜から毎度の如く西の方面へ向かいます。
チョット違うのは家で少し眠った事。
(今夏友人と琵琶湖に行った際、眠くて殆ど運転しなかった反省もあったので)

おかげさまで休憩を取りつつですが朝マズメに間に合いました。
当然はじめはバス釣りです。
しかし場所には釣り人が結構入ってます。
少し離れて始めましたがクランクでは底の石にラインが引っ掛かります。
思ったよりも近くは浅いです。
トップ系に変えてアクション付けますがイマイチです。
先行者が抜けたので一番端の所まで移動してベビーグリフォンでタダ巻き。
小バスでしたがとりあえずヒット。
カメラを取りに車まで行き、魚の場所まで戻ってみると忽然と消えてました。
暴れてルアーから外れたのかと思ったのですが・・・???

しかしこの場所は小バス中心ですがアタリがあり20cmぐらいのが上がります。
よし一応撮影しとこうかと魚を外すと横から猫が咥えて行きました。
見てる前でスプラッターな場面が繰り広げられていきます。
もしかして犯人(猫?)はこいつか???
その後も2匹食べられてしまい5匹目でやっと飽きたか離れた場所で休んでます。
残酷ではありますが茨城でも同じような事があったのでまぁいいか(汗)

こいつは無事だった一匹  ↓
画像


丁度その後にザーッとひと雨来たので場所移動。
釣りの最中に教えてもらった場所に行きましたがそこまでの距離が遠い。
おまけに行くまでの山道には30cm強の石や倒木が・・・ちょっとビビりながら進みます。

途中のコーナー部分が開けてましたので記念でパチリ。
画像


何とか注意しながら到着。しかし釣り場までは崩れやすいけもの道の様な場所を降りて行きます。
下に降りてみると水深のある所まで届かない&木に引っ掛かる状態。早々に釣りを諦めて福井方面に移動。

天気予報は晴れだと思ってたのですが、あまり芳しくない状況の中ひとまず福井入り。
折角ですのでらしき場所を覗いてみますが魚影は見えません。
風もかなり強くて仕掛けが鯉のぼり状態です。
全く収まる気配もないので、少しでも多く色んな場所に移動する事にしました。
アッチ覗いてコッチ覗いてを繰り返し、チャンスがあれば竿を出したりもしましたがオイカワ一色。
たまにモツゴやアブラハヤが混じる程度。

この日はタナゴ探索を諦めもう一つやってみたい事が・・・。それはイカエギ。
専用ロッドではないですが、ひとまずバス用スピニングにエギをくっつけてぶん投げてみましたが・・・。
やはり強風がすごくて足元に波が上がってくる恐怖に耐えられず30分ぐらいで撤退。
天気が良い日に来たいですねぇ。

ルアーをぶん投げた近く  ↓
画像


画像


そろそろ潮っ被りし過ぎましたので敦賀駅前までやってきました。
本日は前日出発直前(ほんの1時間前)に取れた東横イン(笑) ← Uさん御用達か(笑笑)

宿は可もなく不可もなく。朝食がおまけで付いてましたけど行列が凄過ぎてそのまま退出しました。


(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
初の福井入り・・。 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる