かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末恒例

<<   作成日時 : 2014/01/03 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温泉ドライブに行って参りました。
いつの頃から続けているのか忘れましたが、
結構長く続いてる気がします。

“ Tくん ” いつも有難う(笑)


今回は伊勢方面に行って参りました。
勿論お伊勢参りが主でない事が自分達らしく、
まぁ、いつもの如くグダグダではありました(汗)

T君がお仕事納めのその夜に、帰省ラッシュを避けようと出発致しましたが
東名と新東名の合流辺りで渋滞発生。
渋滞大嫌いな私は音羽蒲郡で我慢できずに下道に逃げ込みました。
幸い下道が空いていてイライラも収まってきましたが、
今度はホッとしたせいか睡魔が・・・。
結局ここで運転を交代してもらい記憶が途絶え途絶えに・・・(汗)
(高速に乗り直したのと伊勢湾岸道路に入った記憶はあるんですが)

次に記憶が戻ってるのが雪の降っていた長島PAで、
ここからは下道で寄り道しながらのドライブ。

時々渡る橋と流れる河川名を見ながら、
暖かくなったら上流部でタナゴ釣りてぇ〜とか思いながら、
池やら流れやらを覗き見。(魚影はあまり見えず。ガックシ)

下道だと意外と時間が掛かりながら、宿に行く前に漁港で適当釣り。
(一応エギ付けて適当に投げてました)
そんなことで釣れる事もなく、宿にチェックインする時間。
初日は疲れた体を温泉に浸し、宿自慢の料理でカンパーイ♪
次の日の予定を決める事もなく結構早めに就寝しちゃいました。

二日目は折角ですので志摩半島の先端部までグルっと回ってみました。
釣りをするには良さそうな場所ハケーン。

画像


石積み堤防の先にも沈んだ岩礁があり、小魚(グレの小っさいのとか)が泳いでました。
これはイケるかと思いましたが、禁止区域で残念ながら諦め。
その後も釣りをしてる人を見掛けるも、行き方が判らなかったり禁止だったり。
結局こんな場所で釣りしてみました。

画像

画像


まぁ、小一時間粘ってみましたがエサを咥えたのが2回。
タナゴの流線では小さ過ぎたのか針掛かりせずに終了。
ちなみにグルテンエサでは喰ってもくれませんでした(汗)

(続く)








500円クーポン発行中!伊勢神宮 受け継がれるこころとかたち ?式年遷宮元年の記録?
NHKスクエア DVD・CD館
※ラッピングのご注意点 ・商品個々の包装は承っておりません。日本の神社の中心、伊勢神宮の全貌や遷宮諸

楽天市場 by 500円クーポン発行中!伊勢神宮 受け継がれるこころとかたち ?式年遷宮元年の記録? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
年末恒例 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる