かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩巡り

<<   作成日時 : 2014/01/03 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(続き)

ま、朝から2ヵ所で一応釣りをしたのでドライブ再開。
一応写真も撮ったり撮らなかったり(笑)

画像


画像


画像


と、観光っぽい事もしながら車を走らせます。
しかしその脳裏には<今日は東京大賞典>だなぁ。
しかも前日にたまたま寄った道の駅の横で馬券購入ができる事を知ってしまった私。
無理を言って道の駅に寄ってもらい、尚且つついでのように装い馬券を購入。
(結果は散々でしたが・苦笑)

そこから宿までの時間が読めないので、宿方向に向かいつつ気になる川で竿を出します。
全体的に浅い水路が多い中、流れ川の澱んだ場所でアブラハヤ、カワムツ等は釣れましたが
タナゴの顔は見れませんでした。
でも見た感じからしても居ないと言い切れない場所も多かったので、
機会があれば暖かい頃に再訪したいです。

宿に急いだのには理由がありまして・・・
釣り竿の貸し出しがあり、釣れれば料理が一品増える〜www
もちろん結果はダメでしたけどね(汗)

その宿もそれなりに料理が出てきたのですが、流石に近い場所ですと料理も似てくるもので・・・
鯛の姿造りはデフォですか?(笑)
鉄板ではありますが、イセエビの味噌汁やカキフライは美味しかったです。
しかしイカの刺身やマグロの刺身はドコでも食べられるので、地魚出す方が良いのでは?
といつも思ってしまいますが如何でしょう?

最終日は土産を求めて色々彷徨いましたが思ったような出物が無く、
むしろ地元の方がいいモノが・・・と思ってしまい、なかなか食指も動きません。
牡蠣はいいものの、持ち帰りに不便。(殻付きだったもので)
イセエビは別に地元でも買えますし、活きの良さでも・・・それにお値段もさほど変わりない。
干物系は置いてあるものがどの店も一緒なので伊豆で買った方が良さそう。
結局海産物は海藻類とイカの一夜干しのみ。

続いては伊勢といったらウドンも有名?
ということで、いろんな伊勢うどんを購入。(帰って数えたら17食分・爆)
年末年始という事で軽く食すのに最適なのか大好評。残りもあと僅かという有様。
こんな事ならもっと買っておけば良かったかも。。。

最後は松坂牛。といっても高級すぎてはお腹に良くない???
切り落としとひき肉、焼肉用のカット肉を購入。
こちらも家族内では好評で残りあと僅か(爆)

結構いい旅になったようです。
釣り的には散々でしたが、相変わらず放浪好きの放浪旅としては大満足でした。
ま、放浪とは呼べないでしょうがねw







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
伊勢志摩巡り かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる