かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりに 3

<<   作成日時 : 2016/08/19 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3日めですねぇ。

本日はこちらのブログでも掲載されたドライブインにて馬刺し定食を食すのがメイン。

時間に余裕がありますので一般道にて参ります。

失礼ないい方になりますが信号も少なく道路も広く走り易い。

所々に集計スペースもあり、遠征時の一般道はいいですねぇ。

交差点での合流タイミングは最悪ですが・・・。

この日も助手席から水路等探しつつ移動してましたが、全体的に水が少なめ。

河川も水がチョロチョロなら用水路も浅い。田んぼひび割れもあったようです。

それでも中継点までにいくつかの水路等で竿を出しましたが、ほぼアブラハヤ。

東北ではデフォ?なのでしょうか。

そうこうしてる内に目的のドライブインに着きました。
画像

画像

画像

ま、写ってる写真がかの有名ブログの写真とそっくりじゃねぇか、と云うのは置いといて・・。

馬刺し自体は美味しかったです。

でも量を比べると少なく見えるのは何故なのでしょうか?

食い物の恨みは怖ろしいですぞ(爆)

昼食を終えた時間がやや中途半端な時間だったので、高速利用で宿のある新潟県へ。

せっかくですので本日もポイント開拓開始です。

ポイント開拓と云っても以前情報を頂いていた場所を中心に見て回ったのですが・・・。

水少なっ! 深さが10cm〜20cm程度で流れが速い。しかも空からは不定期に雨・・・。


それでも流れの緩やかな所を見付けて竿を出しますがアタリもない。

漸くウキが動いて上がってくるのはオイカワばかり。

手を替え品を替え場所を替えて・・・諦め掛けた時に見掛けたヒラはどう見てもタナゴのそれ。

ウキ下10cmで釣り始めると本日最初のタナゴ。

その後もポチポチと釣れ上がりタイムアップ。

画像

画像

画像


今日も何とか一日一タナゴ達成ですw

本日も温泉宿ですので英気を養って明日に備えます。





DARUMA(ダルマ) ロッド タナゴ道 68
DARUMA(ダルマ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DARUMA(ダルマ) ロッド タナゴ道 68 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



プロックス 三作目 小技タナゴ 110 3KWT110
プロックス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロックス 三作目 小技タナゴ 110 3KWT110 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ダイワ(Daiwa) ロッド ひなた 4尺
ダイワ(Daiwa)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイワ(Daiwa) ロッド ひなた 4尺 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシには量は気になるように見えませんでしたがさらにウマそうに見えたことは事実です。
おお、新潟へ回りましたね!
1日1タナゴお見事です(^_^)
浅い中でも出ましたね♪
エース
2016/08/19 18:34
お皿のせいなのか食い意地のせいなのか・・・。
面白いですね。山梨で購入の馬刺し、少しグレー気味。
福島の馬刺し、綺麗な赤み。
どちらも美味しいですが辛みその分だけ福島の方が良かったかな。

新潟で爆釣を夢見ましたが、チョロっと釣れたぐらいでした。
ま、腰据えた訳でもないので順当だったかな。
水深はドコも浅かったです。
かずよち
2016/08/19 19:59
どうも、有名ブログの者です(笑)
 
若干少ないといえば少ないような・・・
皿の違い? あるいはランチタイムだから?
 
次回あそこに行く時は、先日買ったクーラーバッグを持って、たっぷり買い込んできて家で丼飯で食べます(笑)
 
新潟のその近辺はまだまだ手付かずなので、また探ってきますよ。
 
うまのて
2016/08/22 15:21
どうも、有名(食)ブログのうまのてさんw
ランチで間引かれたのかなぁ(爆)
山梨で購入した馬刺しよりも鮮やかで美味しそうでした。
辛みそで食べるのにちょっとビックリでしたが、以外に美味しくて更にビックリ。
辛みそ買ってきて(山梨の馬刺しに)使ってみました。
お・い・し・い・ゾ ♪
と云う訳で今度行ったら買ってくるべし。

あの付近は結構良さそうな水路がありましたヨ。ただ全体的に水が少なかった今回の旅。
水があればまた違った結果も出たかも。
 
かずよち
2016/08/22 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
終わりに 3 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる