かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月後半の私。。。

<<   作成日時 : 2016/12/27 22:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶっちゃけ何もなかったです。

というか、体調崩してました。

12月16日は金曜日でしたが車検で車を出してたのでお休み。

(まぁ、車もないので釣りにも行けずすることもなく)

突然思い出したようにお散歩熱が沸騰!

うまのてさんの地元を目指しお散歩開始。

いつもは車でアッと云う間ですが流石に人力(?)遅々として進まず。

画像


ようやく富士山が目に入り一休み。(だけど車じゃ15分程度なのになぁ)

画像


もう一枚パチリと撮ったところで休憩終了。

まずは相模川を目指しましょうぞ・・・とばかりに歩きました。

橋からの景色を撮ったのですが・・・なぜか真っ黒。

キャップも付いてないのにこんな事も起きるんですな。

何とか国道129号線に入りますがチョット遠回りし過ぎたかな。

今度は南下して行きましょうかねぇ。。。。

画像


ハイ、平塚市です。ここまで藤沢市 → 厚木市ときて平塚市です。

うん、遠回りですね。しかも地味に距離があります。足にまだ疲れが無いのが幸いですね。

(しかしこれが後に災いとなりました)

最初はうまのてさんの記事に時折出てくる釣具屋さんに行こうかと思ってましたが・・・

久々の歩き旅にしては疲れが出ない。まだまだ行けそう・・・などと余計な考えがよぎりました。

画像


う〜ん、悩みながらも国道1号に出てから右方向に歩を進めてしまいました。

画像


ココまで来ると学生時代にチャリでたまに鯉釣りに来ていた花水川も近い。

。。。近いが、実は足も限界に近い。つい先刻までは余裕ぶっこいてたのになぁ。

地図では3kmもない筈なので踏んばって歩くと嬉しい案内が(喜)

画像


そして最後の坂を登ると念願の大磯駅。

画像


喜び勇んで電車に乗りましたともさ。

まぁ、次の日、さらに翌日と足が筋肉痛でパンパンでしたけど。

おまけに汗をかいて咳と熱にやられましたが。。。。。


その翌週は毎年恒例の中山詣で(つまり中山競馬場にて有馬記念前日購入)

今年はプラスもマイナスもなく(つまり減らなかったのでビールとポン酒とハイボールで乾杯)痛飲。

帰りにも居酒屋で乾杯で咳と熱にやられましたが。。。。。

まぁ、そういう訳で年末は温泉にて英気を養ってきます。


本年も拙い月記をありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歩いて富士山見に行ったんですか?
それは何にもなくなかったですよ〜
しかも厚木経由
体力あるなぁと思いましたが、あとから急にキましたかねぇ?(^^;
この時期、汗をかくとその後冷えますからね。
どうかお気をつけて温泉療養を(^O^)
エース
2016/12/27 23:18
おはようございます。
体力落ちてますねぇ〜(汗
多分寄り道込みで25km弱
5時間チョイ掛かりました
平塚まではホントに何ともなかったんですがね。
冬場はほんのチョットで病みますね。
温泉でほっこり、アルコールで消毒してきます(笑

かずよち
2016/12/28 06:28
25キロですか、お疲れ様。
コレだけ歩ければ「路線バス乗り継ぎの旅」の無バス区間も余裕ですね(笑)
なお、正月の「路線バス乗り継ぎの旅」で、太川と蛭子のコンビは番組降板だそうですのでお見逃しなきよう。
うまのて
2016/12/28 20:42
彼等は沖縄以外は制覇したとの事で卒業らしいですね。あの掛け合いが楽しかったんですけどね。
この前は別メンバーでやってましたが間合いが微妙でした。(温泉に入りたいとか勝手に降りたりする割に成功)やけにツッコミ入れまくってました。

25キロでも平坦ばかりだったので峠越えの多い番組の様にはいかないかもナァ。時間制限もなかったし。
筋肉痛明けの数日は足が妙に軽かったです。
やはり普段が歩かなすぎなのが実感ですな。
かずよち
2016/12/29 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
12月後半の私。。。 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる